朝食秋の人気メニューを紹介!

公開日:
投稿者:
CORONA HOTEL

大阪コロナホテルの朝食が秋メニューに切り替わっています。

秋の味覚満載の料理の中でも人気メニューをご紹介いたします。

丹波篠山黒豆ひろうす

丹波篠山の自然に育まれた黒大豆をほんのりと甘く炊いてひろうすにしました。大粒の黒豆がぎゅっと詰まって食べ応えがあります。

大根おろしと一緒に食べるとさっぱりした、それでいてひろうすの味付けもしっかり味わえる、女性や年配の方に人気の料理です。

鶏と秋野菜のすき煮

鶏と秋野菜を使用したすき煮。通常のすき煮よりこってりし過ぎず食べやすく、また、味が薄いわけではありませんので、ご飯にも合いますし、そのまま召し上がっても美味しい。老若男女問わず人気の一品です。

鮭と茸の紙包み蒸し焼き

秋の味覚「鮭」と「茸」をひと包みにして、蒸し焼きに。

見た目はシンプルですが、素材の旨みを引き出しながらも、しっかりと味がついていて美味しいです。

ヘルシーで美味しくいただけることから、女性に人気の料理です。

いわしつみれ鍋

白葱や茸が入った鍋に、いわしのつみれを入れた鍋。

かつ栄養もたくさん摂れる上、イワシのつみれが大きくて食べ応えがあります。

また、味がしっかりとついているため若い人に人気です。

秋刀魚唐揚げ なめこ餡かけ

秋の味覚「さんま」のから揚げに、とろりとした「なめこ」の餡がかかった一品。

秋刀魚の味がしっかり味わえる上に、なめこ餡が旨みを引き立たせています。

ご年配の方に人気の料理です。

コロナホテルの朝食について

和洋約40品目の料理が並んでビュッフェスタイルの朝食です。

ご飯だけでなく、多様な種類のパンや普段なかなかお目にかかれない珍しい野菜などをご用意しております。

コロナホテルの朝食を詳しく見る

関連記事