loading...


前回に続いて、大学生がインターンに来ました

公開日:
投稿者:
CORONA HOTEL

前回の学生に続いて、羽衣国際大学の学生がコロナホテルにインターンに来られました。

今回は笑顔が素敵な女性の学生さんです。お盆休みの大変な時期でしたが、ホテルの様々な業務を体験していただきました。

前回のインターン記事

客室確認

お客様がご宿泊されるお部屋がきちんと清掃されているか、アメニティなどが揃っているかの最終チェックを行っていただきました。各部屋を回って確認する地味な作業ですが、チェックミス一つでお客様が快適なご宿泊を提供できない可能性があるので、重要な業務となります。

女性ならではの細かい目線などもあり、集中して取り組んでいただきました。

フロント業務

お客様のチェックイン時に、おしぼりやお茶をお出しする接客を体験していただきました。

まだぎこちない部分もありましたが、お客様に笑顔で対応していましたので、好印象がもてました。

和室のセッティング

コロナホテルには和室が5室あり、布団やアメニティなどの準備体験をしていただきました。

少し体力仕事な部分もあり、女性ということで少し心配いたしましたが、社員の指示を聞きながら正確に対応していただけました。

大浴場準備

大浴場のお湯はりや温度調整、マットの準備、暖簾掛けなどの準備を体験していただきました。温度調整など少し難しい部分もありましたが、社員のアドバイスを聞きながら対応していただきました。

関連記事