loading...


学生さんがコロナホテルにインターンに来ました

公開日:
投稿者:
CORONA HOTEL

本日から数日間、羽衣国際大学の学生さんがコロナホテルにインターンに来られます。

お盆休みの大変な時期ですが、早速ホテルの様々な業務を体験していただきました。

コロナホテルを案内

まずは、コロナホテルを知っていただくために、コロナホテルの客室やメインレストラン・会議室など、ホテルスタッフが案内し、場所の確認などをしていただきました。

和室準備

コロナホテルには和室が5室あり、布団やアメニティなどの準備をしていただきました。女性には少しきつい体力仕事な部分もありましたが、社員の指示を聞きながら正確に対応していただけました。

客室確認

お客様がご宿泊されるお部屋がきちんと清掃されているか、アメニティなどが揃っているかの最終チェックを行っていただきました。各部屋を回って確認するだけの地味な作業ですが、チェックミス一つでお客様が快適なご宿泊を提供できない可能性があるので、重要な業務となります。

社員の指導を聞きながら、真面目に取り組んでいただきました。

座学と挨拶等の研修

トイレットペーパーの三角折りなど、ホテル業務について必要となる細かいスキルから、挨拶や接客について等、マナーに関する様々な資格を持ったホテルスタッフから直接、実技指導を受けていただきました。

関連記事