女性ホテルスタッフの柳澤さんにインタビュー【第3回(全3回)】

公開日:
更新日:
投稿者:
CORONA HOTEL

大阪コロナホテルの中途採用が始まりました。

コロナホテルの中途採用のご案内

そこで、女性ホテルスタッフの柳澤さんへのインタビューを全3回に分けてお送りいたします。
今回は最終回の【第3回】、「お仕事への取り組みについて」をお聞きしました。

前回の記事はこちら

 

ホテルスタッフ歴:約1年
業務内容:フロント業務・宴会対応など

目の前にある仕事に集中して取り組む

ホテルではお客さまへの対応以外にも様々な業務があります。

入社した当時は、お客さまの対応に気を取られすぎて、その他の様々な業務がおろそかになったり、スタッフに業務を回すことができず、タスクを一人で抱え込んでしまうという状況がよくありました。

そこで、先輩や上司のアドバイスもあり、基本に立ち返って、目の前にある仕事に集中して取り組むということや、業務に優先順位をつけて効率も考えたり、業務も一人で抱え込まずに人に任せるようにすることで、円滑に社内がまわるようになりました。

今後は、時間管理など一日の自分の動きからスタッフ全員の動きまでイメージできるようにして、お客さまへの対応や社内業務の精度をより高めていけるようになりたいです。

あとがき

ホテルスタッフとして、日々努力している柳澤さん。柔らかい性格のためスタッフ達からも可愛がられています。 先日も、休日にスタッフ達とスノボーに行くなど充実した社内生活を送っていますw

ご覧いただいた方も柳澤さんのように、充実した日々を送ってみませんか?

コロナホテルの中途採用のご案内

関連記事