「朝食ビュッフェ」新作冬メニュー紹介

公開日:
更新日:
投稿者:
CORONA HOTEL

朝食ビュッフェが冬メニューに切り替わり、新作メニューも出ました。

たくさんの新作の中から、「マッシュポテトと卵のココット」と「野菜とウインナーのキッシュ」の2点だけですが、ご紹介させていただきます。

マッシュポテトと玉子のココット

ココットとは?

元々はフランス語で、両手鍋・または一人用の小さな耐熱性のある小型容器のこと。

基本、この容器で調理したものはそのまま食卓に出されるので、ココットに野菜などを敷き、卵を入れてオーブンで焼く料理をココットといわれています。

パンに合う「マッシュポテトと玉子のココット」を目指して

当ホテルでお出ししている「マッシュポテトと玉子のココット」は、パンに合うココットを目指して作っています。

そのため、マッシュポテトと卵はもちろん、ベーコンと、あと画像では見えないですが、チーズソースも入っています。さらに粉チーズかけてからオーブンで焼き上げています。

添えられているカリカリのフランスパンとともに食べると絶品です!

食べ方

卵を潰すように全体をスプーンなどで混ぜてから、添えられているカリカリのフランスパンにつけて塗って食べてください。

卵とポテトとチーズが一体化して、パンとともに食べると絶品です!

野菜とウインナーのキッシュ

キッシュとは

卵とクリームを使って作るフランスの郷土料理
パイ生地で作った器の中に、卵、生クリーム、野菜などをたっぷりのせてオーブンで焼き上げる料理です。

パイだけどパイじゃなかった

パイ生地を使っていますが、パイ料理とは違ったイメージとのことです。

パイ生地がメインではなく、パイ生地の中身に入れている具材や味付けがメインで、パイ生地は付属品で器に過ぎません。

当ホテルでは、具材やお料理の内容からキッシュは前菜みたいなものと考え、卵・生クリーム・野菜の他に、ウインナーを入れることで食感なども考慮して軽く食べられるように作っています。

食べ方

当ホテルでは、ピザのように切り分けておりますので、お皿に入れて食べてください。朝食には良い、軽くて食べやすくて美味しいお料理です。

 

その他にも新作料理ご用意しています

他にも様々な新作料理が並びましたので、要チェックです!

朝食ビュッフェメニュー紹介

関連記事