loading...


大学生がコロナホテルで実務体験!

公開日:
投稿者:
CORONA HOTEL

大手前大学の学生が「マナー研修」の授業の一環で、コロナホテルでの実務体験が行われました!

そして今回の実務体験の講師は、コロナホテルのスタッフが務めさせていただきました。

まずは、座学でホテルや接客について勉強

「ホテル業界」や「ホテルの接客」など、コロナホテルの支配人によるスライドを使用した講義。

学生からは質問なども出て、活発な雰囲気でした。

次に、接客の基本となる「お辞儀」や「発声」の練習

講師のコロナスタッフは、ビジネスマナーの資格に加えて、普段からボイストレーニングに通っているということもあり、本格的でしたw

 

そしていよいよ本格的な業務体験、「客室チェック」に。

客室清掃完了後に再度確認を行うチェックで、お客さまの満足度に関わる大事な業務を体験していただきました。

 

フロントでの「接客」対応。

実際のお客さまへの対応はまだ心配な部分もあるので、学生さんがお客さまとなって、学生同士で行っていただきました。

さいごは、模擬面接

今回のホテルのお仕事を体験していただいた学生さんには、就職活動など、社会人になるためのステップアップに少しでも役立てていただければと思い、

今回、学んだこと・体験したことを元に、志望動機を作成し、みんなの前で模擬面接を行なっていただきました。

スタッフが講師をやってみて

コロナホテルでは、過去にも、大学の授業によるインターンや実務体験などを積極的に受け入れていますので、スタッフの講師姿も慣れた感じでしたw

特に今回の学生は、真面目で活気もあり、いい雰囲気ということもあり、素晴らしい時間を過ごせたと思います。

大手前大学の学生の方々、ありがとうございました。

関連記事