お客さまにサプライズ演出!

公開日:
投稿者:
CORONA HOTEL

とある日、お問合せの電話が。

「彼女の誕生日のためにホールケーキを注文したいのですが・・」

またある日、

「バラの花を贈りたいのですが、誕生日には何本用意するものでしょうか?」

若い男女のカップルでお電話の主は20代前半の男性。

一生懸命、彼女のために準備や工夫をされている様子がとても素敵でした。

お部屋はアッパークラスツインをご予約いただき、洋コースも2名様でご予約をいただきました。

追加オプションとして、ホールケーキとバラ一輪。

コロナもケーキやお花を用意いただける業者選定を終え、注文も完了!

いよいよ当日を迎えます。

ついに当日・・・

ご予約をいただいた日からスタッフの引継ぎミーティングで、毎日話題にあがる中、迎えた当日。

洋コースを作る調理部に配膳をするサービス担当、お部屋の準備係、ケーキ係、バラ係、チェックイン係とそれぞれがヤル気まんまん。

お部屋OK!届いたケーキOK!バラOK!

と言いたいところが、なんと花びらが傷ついている・・

バラの花びらで大切な一日を潰すなんて、私たちにはできません。しかも依頼されていた赤いバラではなく、ピンクのバラ。

急いで再度調達へ。夏はヒマワリやお盆のお供え花が並ぶため、真っ赤なバラを見つけるのに一苦労。

4軒回ってようやく期待通りのバラを見つけることができました。ふぅー。

夜になり、本番の時・・・

夜になり、チェックインもお食事も済まされ、フロントで事前打合せをし、ご指示いただいた時間にケーキとバラをお部屋までお持ちしました。

ろうそくに火のついたケーキをお部屋の入口でお渡しし、お皿とフォークを取りにドアが再度開くのを持っていると、部屋の中から喜んでいる女性の声が聞こえ、私たちも笑顔に。

補足ですが・・

お2人にはコロナからもサプライズをご用意しました。

内容はお客様とコロナの秘密です★

サプライズ演出はお任せください!

サプライズ演出は年代問わず、人気のようで年々件数が増えています。

シティホテルよりはリーズナブルに、だけどビジネスホテルはちょっと・・というお客様に、コロナのアッパークラスツインルームはちょうどいい!という声をいただいております。

ケーキのご注文も、アッパーツインの御予約者様が大半です。

記念日やちょっぴり背伸びのご宿泊に、コロナのアッパークラスツインを活用ください。

サプライズ演出もお任せください!

アッパーツインクラスルームについて

関連記事