不泊のお客様に関して

公開日:

現在、大阪コロナホテルはありがたいことに、ご宿泊のお問合せが多く、満室の日が続いております。

そんな中、お部屋を予約しているものの、事前キャンセルもなく、個人の都合で当日宿泊に来られない「不泊」のお客様には、100%のキャンセル料をお支払いいただくよう、予約時にご案内させていただいております。

そのため、翌日に電話やメールなどでキャンセル料のお支払いをお願いしておりますが、「なぜ払わなくてはならないのか」という主張をされる方や音信不通になる方が多数おられ、当ホテルとしても困っております。

予約をお受けしてから、「お部屋等の準備」や「満室のためにご宿泊のお問合せをお断り」など様々な準備をし、お客さまをお迎えしておりますので、お支払いいただきますようお願いいたします。

もし、前日までにキャンセルいただければキャンセル料のお支払いは発生しませんので、お支払いに難色を示されるお客さまには、前日までのキャンセルをオススメします。

当ホテルは、今後も不泊のお客さまへご連絡を取り、説明を続けてまいります。

※ 公共交通機関の不着や遅延など、お客様の責に帰さない理由であることが証明された場合はキャンセル料は発生しません。

※ ツアーなど団体の場合や宿泊以外に会議室をご利用される場合は、数日前からキャンセル料が発生しますので、詳しくはお問合せください。