大阪コロナホテル

よくあるご質問

下記の画像でカテゴリ別にご覧いただけます。

宿泊に関するご質問

チェックイン、チェックアウトは何時ですか??

原則、チェックインは15:00、チェックアウトは10:00となります。

チェックアウト時間を遅くできますか?

はい、通常10:00のチェックアウト時間をそれ以降に延長するレイトチェックアウトは可能でございます。延長料金は以下の通りです。

チェックインの際にお申し出いただくか、チェックイン後にレイトチェックアウトをご希望のお客様はどうぞフロント(内線8番)までご連絡をお願いいたします。


●13時までの延長・・・1名様あたり1時間1,000円

●13時以降の延長・・・通常宿泊料金の100%

通常料金は、シングルルーム10,000円・セミダブルルーム12,000円・ツインルーム16,000円・トリプルルーム21,000円(いずれも税サ込・1室料金)

客室内でインターネットは利用できますか?

全客室にWi-Fiおよび、有線LAN接続環境を完備しております。Wi-Fi利用にはお部屋にあるパスワードが必要ですが、無料でお使いいただけます。

部屋にお風呂はありますか?

洋室のお部屋にはユニットバスがございます。和室のお部屋には備付がございませんので大浴場および共用トイレをご利用くださいませ。

タオルやアメニティの追加はできますか?

はい、ご用意いたします。タオルセット(バスタオル・フェイスタオル)は1セット100円(税込)頂戴しております。

その他以下のアメニティ追加は無料でご用意いたしております。


●枕


●毛布


●ハブラシ


●ヘアブラシ


●カミソリ

アメニティは持ち帰ってもいいのですか?

お持ち帰りいただけるアメニティは、ハブラシ・ブラシ・カミソリのみです。タオル等のお持ち帰りはご遠慮ください。

また、当館では備品類の売店販売はしておりません。お気に入りがございましたら、メーカー名や商品名は回答させていただきます。

禁煙ルームはありますか?

はい、ございます。喫煙・禁煙は旅行サイトおよびHPのプランでご選択ください。

ルームチェンジはできますか?

お部屋に余裕がある場合には、対応しております。満室や団体ご宿泊の際は調整困難につきお断りする場合もございます。

子どもの添い寝は可能ですか? 子ども料金はありますか?

6歳以下(未就学児)のお子様につきましては、無料で添い寝していただけます。

タオルやアメニティのご用意はございません。

また、子ども料金は設けておりません。7歳以上(小学生以上)のお子様は大人料金を頂戴いたします。

部屋から電話はかけられますか?

内線のみご利用いただけます。

いたずら電話や悪質な利用用途を遮断するため、外線をお部屋にお繋ぎすることや、お部屋から外線に繋ぐことはできないように機能制限をしております。

ご伝言を承るか、フロントの電話機からお掛けいただいております(発信による通話は有料)。ご了承ください。

門限はありますか?

フロントは24時間対応しておりますので、門限はございません。防犯上25時に自動ドアはクローズしますが、ご連絡にて開錠致します。ご安心ください。

予約通知メールが届かない。
予約通知メールが受信できない場合、お客様の端末にて迷惑メール対策設定が行われている可能性がございます。

以下の設定方法をご確認頂き、「osakacoronahotel.co.jp」からメールを受信出来るように設定をお願い致します。


◆docomoキャリアメールのドメイン指定受信設定方法◆


1.「dメニュー」にアクセスし「お客様サポート」→「メール設定」へ移動します。

2.「詳細設定/解除」を選択します。

3.「認証画面」でspモードパスワードを入力して「決定」を選択します。

4.「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択します。

5.「ステップ4」の「受信設定」に進み、『@osakacoronahotel.co.jp』を[ ]に入力後、「登録」を選択し、設定完了です。

※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。


◆auキャリアメールのドメイン指定受信設定方法◆


1.画面下の「メール」のアプリを起動します。

2.「設定」を選択します。

3.「Eメール設定」を選択します。

4.「その他の設定」を選択します。

5.「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押します。

6.「迷惑フィルター」を選択します。

7.「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押します。

8.「詳細設定」を選択します。

9.「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。

10.入力欄に「@osakacoronahotel.co.jp」と入力して「登録」を選択します。

11.内容を確認し「登録」ボタンを押します。

※ 迷惑フィルターの設定画面は随時変わる場合があります。


◆iPhone(au)のドメイン指定受信設定方法◆


1.「メッセージ」をタップします。

2.宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップします。

3.受信したSMSに記載されている「メール設定URLをタップ後、メール設定画面にアクセスします。

※メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。

※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越えてのアクセスはエラーとなります。エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信して下さい。

4.EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。

5.「迷惑メールフィルター」をタップします。

6.au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」をタップします。

7.「指定受信リスト設定」をタップします。

8.「設定する」にチェックをいれ、「次へ」をタップします。

9.「@osakacoronahotel.co.jp」を入力し、「登録」をタップします。

10.キーワードが「@osakacoronahotel.co.jp」になっていることを確認して「登録」をタップします。

11.「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リスト設定完了です。


◆softbankキャリアメールのドメイン指定受信設定方法◆


1.ブラウザを起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。

2.「MySoftbank」を選択します。

3.「ログインはこちら」を選択します。

4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。

5.「メール設定」の「Eメール」を選択します。

6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。

7.「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。

8.「追加」をクリックします。

9.「メールアドレスの一部(または全部)」に「@osakacoronahotel.co.jp」と入力し、

「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。

10.「登録」をクリックし、設定完了です。

※「MySoftbank」のメニュー画面は随時変わる場合があります。


◆softbank(iPhone)のドメイン指定受信設定方法◆


▼Eメール(i.softbank.jp)の場合

1.ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。

2.「MySoftbank」を選択します。

3.「ログインはこちら」を選択します。

4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。

5.「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。

6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。

7.「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。

8.「追加」をクリックします。

9.「メールアドレスの一部(または全部)」に「@osakacoronahotel.co.jp」と入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。

10.「登録」をクリックし、設定完了です。


▼SMS/MMSの場合


1.ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。

2.「MySoftbank」を選択します。

3.「ログインはこちら」を選択します。

4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。

5.メール設定の「SMS/MMS」を選択します。

6.迷惑メールブロックの設定「変更する」ボタンを押します。

7.個別設定「個別設定はこちら」を選択します。

8.受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択。

9.受信許可リストに「@osakacoronahotel.co.jp」と入力し、「後方一致」にチェックします。

10.「設定する」ボタンを押します。

※「MySoftbank」のメニュー画面は随時変わる場合があります。

未成年者のみでの宿泊はできますか?

可能ですが、ご宿泊者様が18歳未満の方で、お一人様または未成年同士でのご宿泊の場合、親権者様の同意書のご提出をお願いしております。

同意書は下記リンクからダウンロードいただけます。印刷・ご記入いただき、ご宿泊当日チェックイン時にフロントにお渡しください。


未成年者の宿泊に対する同意書

施設・設備に関するご質問

なぜブタさんがたくさんいるのですか?

世界中で縁起の良い動物として親しまれているブタさんを、当ホテルのシンボルとしているからです。

コロナホテルに訪れる皆様が幸せになれますように。

トントン拍子に物事が進みますように。

幸運を運ぶブタさん達が皆様をお出迎え致します。

大浴場のみの利用はできますか?

申し訳ございません、利用できません。ご宿泊者や会議研修等、館内利用のあるお客様のみとなります。

コインランドリーはありますか?

別館1階、大浴場横にございます。洗濯は1回300円、乾燥機は30分100円でご利用いただけます。

駐車場はありますか? 予約はできますか?

当ホテル本館に隣接して青空駐車場がございます。ご宿泊者様はチェックインからチェックアウト(15:00p.m~10:00a.m)まで1泊500円でお停めいただけます。尚、チェックイン時間はプランによって異なります。

連泊の方は停め置きもしていただけますのでご安心くださいませ。その他の時間帯は20分100円、1時間300円の有料となります。

駐車場は先着順ですので、ご予約は承っておりません。

料金・規定に関するご質問

キャンセル料はいつから発生しますか?

ご宿泊のみのお客様は、当日100%、不泊100%のキャンセル料が発生します。但し、公式HP以外からのご予約の場合は、各サイトで定められたキャンセル料が適用されます。ご注意ください。

また、研修や宴会利用につきましては団体様扱いとなりキャンセル規程が異なります。詳しくは営業担当までお問い合わせください。

なぜ日によって宿泊料金が異なるのですか?

当ホテルは料金変動制をとっており、季節や曜日によって料金が変動いたします。ご了承ください。

満室日のキャンセル待ちはできますか?

お電話でのみ承ります。詳しくはお問い合わせください。

先の宿泊予約はいつまでできますか?

インターネットでは6ヶ月先まで、お電話では1年先までのご予約を承ります。

友人や家族など、宿泊者以外を入室させてもいいですか?

面会等はロビーでお願いします。無断で客室フロア及びお部屋へお入りになられた場合、1名様分の宿泊料金を追加で頂戴しております。

荷物を預かってもらえますか?

チェックイン当日の朝から、チェックアウト日の晩までの手荷物は無料でお預かりしております。

また、荷物預かりのみご希望の方は有料で承ります。荷物預かりサービス利用案内をご確認くださいませ。

宅配便の受け取りはしてもらえますか? 次の宿泊まで荷物を置いておけますか?

ご宿泊前日もしくは当日の指定配達荷物は無料で承ります。宿泊日から2日以上前に到着したお荷物は、手荷物預かり扱いとなり有料となりますのでお気をつけください。次のご宿泊までの手荷物お預かりは、トラブルの原因となるため原則お断りしております。

午前中に新大阪到着予定なのですが、どこか着替えるスペースはありますか?

お泊り頂くお部屋へのご入室は15:00以降になりますが、お着替えしてお出かけできるように別室を手配させていただきます。大がかりな着替えやメイク室利用の場合は会場利用料金を頂戴しております。ご相談ください。

結婚式のゲスト宿泊で、宿泊者に宿泊代を支払わせたくないのですが・・・

事前支払に対応しております。ご予約者様からのお振込もしくは現金(クレジット)支払のいずれかでお願いしております。

忘れ物をしたのですが・・・

館内で発見しましたお忘れ物について、発見した日より1ヶ月間フロントにて保管しております。但し、飲食物は即日廃棄、下着(パンツ、靴下等)は翌日廃棄となります。

お心当たりのあるお客様は、06-6323-3151までお早めにご連絡くださいませ。

保管期間を過ぎたもの・ご連絡が無いものは処分させて頂きます。予めご了承ください。

研修・宴会に関するご質問

研修・宴会は何名まで可能ですか?

スクール形式:330名 (3名掛けの場合) / ロの字形式:102名 (3名掛けの場合) / シアター形式:560名まで可能です。

ご相談やご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

飲食物の持ち込みは可能ですか?

申し訳ございません、お断りしております。

会議室や飲食のみの利用で駐車場割引はありますか?

ご宿泊以外のご利用においての割引はしておりません。コインパーキングにてご精算ください。

団体での大浴場の貸切利用は可能ですか?

申し訳ございません、お断りしております。

キャンセル料はいつから発生しますか?

研修や宴会利用につきましては団体様扱いとなりキャンセル規程が異なります。詳しくは営業担当までお問い合わせください。