宿泊・施設・設備

宿泊に関するご質問

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

原則、チェックインは15時、チェックアウトは10時となります。

チェックアウト時間を遅くできますか?

はい、通常10時のチェックアウト時間をそれ以降に延長するレイトチェックアウトは可能でございます。延長料金は以下の通りです。
チェックインの際にお申し出いただくか、チェックイン後にレイトチェックアウトをご希望のお客様はどうぞフロント(内線8番)までご連絡をお願いいたします。

  • 13時までの延長・・・1名様あたり1時間1,000円
  • 13時以降の延長・・・通常宿泊料金の100%

※通常料金は、シングル10,000円・ツイン16,000円・トリプル21,000円・セミダブル12,000円(いずれも税サ込・1室料金)

客室内でインターネットは利用できますか?

全客室にWi-Fiおよび、有線LAN接続環境を完備しております。Wi-Fi利用にはお部屋にあるパスワードが必要ですが、無料でお使いいただけます。

部屋にお風呂はありますか?

洋室のお部屋にはユニットバスがございます。和室のお部屋には備付がございませんので大浴場および共用トイレをご利用いただきます。ご注意ください。

タオルやアメニティの追加はできますか?

はい、ご用意いたします。タオルセット(バスタオル・フェイスタオル)は1セット100円(税込)頂戴しております。
その他以下のアメニティ追加は無料でご用意いたします。

  • 毛布
  • ハブラシ
  • ヘアブラシ
  • カミソリ

アメニティは持ち帰ってもいいのですか?

お持ち帰りいただけるアメニティは、ハブラシ・ブラシ・カミソリのみです。タオル等のお持ち帰りはご遠慮ください。
また、当館では備品類の売店販売はしておりません。お気に入りがございましたら、メーカー名や商品名は回答させていただきます。

禁煙ルームはありますか?

はい、ございます。部屋数に限りがございますので、確約ではなくご希望をお伺いしております。HPからの宿泊予約の場合は、禁煙・喫煙を確約しております。ぜひ公式HPからのインターネット予約をご利用ください。

ルームチェンジはできますか?

お部屋に余裕がある場合には、対応しております。満室や団体ご宿泊の際は調整困難につきお断りする場合もございます。

子どもの添い寝は可能ですか?子ども料金はありますか?

6歳以下のお子様につきましては、和室でのみ無料で添い寝していただけます。
洋室での幼児添い寝はお断りしております。
また、子ども料金は設けておりません。7歳以上(小学生以上)のお子様は大人料金を頂戴いたします。

部屋から電話はかけられますか?

内線のみご利用いただけます。
いたずら電話や悪質な利用用途を遮断するため、外線をお部屋にお繋ぎすることや、お部屋から外線に繋ぐことはできないように機能制限をしております。
ご伝言を承るか、フロントの電話機からお掛けいただいております(発信による通話は有料)。ご了承ください。

門限はありますか?

フロントは24時間対応しておりますので、門限はございません。防犯上25時に自動ドアはクローズしますが、ご連絡にて開錠致します。ご安心ください。

施設・設備に関するご質問

大浴場のみの利用はできますか?

申し訳ございません、利用できません。ご宿泊者や会議研修等、館内利用のあるお客様のみとなります。

コインランドリーはありますか?

別館1階、大浴場横にございます。洗濯は1回300円、乾燥は30分100円でご利用いただけます。

駐車場はありますか?予約はできますか?

当ホテル本館に隣接して青空駐車場がございます。ご宿泊者様はチェックインからチェックアウト(15時~翌10時)まで1泊500円でお停めいただけます。
連泊の方は停め置きもしていただけますのでご安心くださいませ。その他の時間帯は20分100円、1時間300円の有料となります。
駐車場は先着順ですので、ご予約は承っておりません。

料金・規定に関するご質問

キャンセル料はいつから発生しますか?

ご宿泊のみのお客様は、当日100%、不泊100%のキャンセル料が発生します。但し、公式HP以外からのご予約の場合は、各サイトで定められたキャンセル料が適用されます。ご注意ください。
また、研修や宴会利用につきましては団体様扱いとなりキャンセル規程が異なります。詳しくは営業担当までお問い合わせください。

なぜ日によって宿泊料金が異なるのですか?

当館は料金変動制をとっており、季節や曜日によって料金が変動いたします。ご了承ください。

満室日のキャンセル待ちはできますか?

お電話でのみ承ります。詳しくはお問い合わせください。

先の宿泊予約はいつまでできますか?

インターネットでは6ヶ月先まで、お電話では1年先までのご予約を承ります。

友人や家族など、宿泊者以外を入室させてもいいですか?

面会等はロビーでお願いします。無断で客室フロア及びお部屋へお入りになられた場合、1名様分の宿泊料金を追加で頂戴しております。

荷物を預かってもらえますか?

チェックイン当日の朝から、チェックアウト日の晩までの手荷物は無料でお預かりしております。
また、荷物預かりのみご希望の方は有料で承ります。荷物預かりサービス利用案内をご確認くださいませ。

宅配便の受け取りはしてもらえますか?次の宿泊まで荷物を置いておけますか?

ご宿泊前日もしくは当日の指定配達荷物は無料で承ります。宿泊日から2日以上前に到着したお荷物は、手荷物預かり扱いとなり有料となりますのでお気をつけください。次のご宿泊までの手荷物お預かりは、トラブルの原因となるため原則お断りしております。

午前中に新大阪到着予定なのですが、どこか着替えるスペースはありますか?

お泊り頂くお部屋へのご入室は15時以降になりますが、お着替えしてお出かけできるように別室を手配させていただきます。大がかりな着替えやメイク室利用の場合は会場利用料金を頂戴しております。ご相談ください。

結婚式のゲスト宿泊で、宿泊者に宿泊代を支払わせたくないのですが・・・

事前支払に対応しております。ご予約者様からのお振込もしくは現金(クレジット)支払のいずれかでお願いしております。

忘れ物をしたのですが・・・

館内で発見しましたお忘れ物について、発見した日より1ヶ月間フロントにて保管しております。但し、飲食物は即日廃棄、下着(パンツ、靴下等)は翌日廃棄となります。
お心当たりのあるお客様は、06-6323-3151までお早めにご連絡くださいませ。
保管期間を過ぎたもの・ご連絡が無いものは処分させて頂きます。予めご了承ください。

ページトップへ